Newsお知らせ

【7月31日更新】コロナウイルス感染症に関する当センターの取組について

タイトル 【7月31日更新】コロナウイルス感染症に関する当センターの取組について
カテゴリー お知らせ
詳細

みえ市民活動ボランティアセンターでは、新しい生活様式を取り入れた新型コロナウイルス感染症の防止を進めるため、2020年7月31日(金曜日)から、次のとおり対応いたします。

ご利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、第二波、第三波の発生を可能な限り抑制するため趣旨をご理解いただき、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

なお、今後の感染状況に応じて変更になる可能性がございますので、最新の状況については、随時WEBサイトをご覧いただくか、お問い合わせください。

 

===============================

◆利用制限の内容を変更いたします

交流スペース

∟利用可能(混雑状況によっては一部利用できない場合有)

ミーティングルーム、イベント情報コーナー

∟利用可能(利用人数に一部条件有)

フリースペース、コピー機、図書コーナー

∟利用可能

学習スペース

∟交流スペース2、3のみで利用可能

(※利用可能人数は、2と3の机合わせて5名までとなります、

イスを増やしての使用はおやめください。)

 

※ご不明な点は当センター窓口までお問い合わせください。

 

◆いわゆる「3つの密」を避けるようご協力願います(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、間近で会話や発声をする密接場面)

また当センターは「3密」を避けるよう運用しております。混雑状況によってはご利用いただけない場合があります。ご了承ください。

 

◆下記に当てはまる方はご利用できません。

発熱・咳などの症状がみられる方

∟感染拡大している国への訪問歴が14日以内にある方。

 

◆下記に当てはまる方は、ご利用の際に慎重な検討をお願いします。

また、自団体の利用者やイベント参加者の連絡先把握の検討をお願いいたします。

∟県外にお住まいの方は、当該都道府県の移動に関する方針に十分留意した対応をお願いします。

∟高齢の方や基礎疾患をお持ちの方で、感染リスクを心配される方。

 

◆お願い

・手洗いを徹底してください。出入口の2ヶ所に設置する手指消毒液をご利用ください。

・咳エチケットの実践をお願いいたします。

マスクの持参及び着用をお願いいたします。

・十分な座席の間隔を確保してください。

・飲食や会議をされる場合は対面を避けてください。

・イベント前後等での交流は控えめにお願いいたします。

・大きな声の発声は慎重な検討をしてください。

・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) の活用をお願いいたします。

・参加したイベント等で感染が発生した場合、保健所などの聞き取りにご協力ください。

・印刷機があるお部屋は定員2名となります。

 

◆リンク

三重県新型コロナウイルス感染症特設サイト

https://www.pref.mie.lg.jp/covid19.shtm