Newsお知らせ

【6月1日更新】コロナウイルス感染症に関する当センターの取組について

タイトル 【6月1日更新】コロナウイルス感染症に関する当センターの取組について
カテゴリー お知らせ
詳細

みえ市民活動ボランティアセンターでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止をより一層進めるため、2020年6月1日(月曜日)から、次のとおり対応いたします。

ご利用者の皆様にはご迷惑をおかけいたします。新型コロナウイルス感染拡大防止の趣旨をご理解いただき、ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

なお、今後の感染状況に応じて変更になる可能性がございますので、最新の状況については、随時WEBサイトをご覧いただくか、お問い合わせください。

 

===============================

◆利用制限の内容を変更いたします

交流スペース

∟利用可能(混雑状況によっては一部利用できない場合有)

ミーティングルーム、イベント情報コーナー

∟利用可能(利用人数に一部条件有)

フリースペース、mamaro、コピー機

∟利用可能 (一部条件有、「◆名簿の記入について」をご参照ください)

学習スペース

∟交流スペース2、3のみで利用可能

 

※ご不明な点は当センター窓口までお問い合わせください。

 

◆いわゆる「3つの密」を避けるようご協力願います(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、間近で会話や発生をする密接場面)

また当センターは「3密」を避けるよう運用しております。混雑状況によってはご利用いただけない場合があります。ご了承くださいませ。

 

◆下記に当てはまる方は、ご利用できません。

また、自団体の利用者全員に該当者がいないことをご確認いただき、利用者全員の連絡先も把握したうえでご利用ください。

∟発熱・咳・倦怠感など、風邪の症状がみられる方。

∟2週間以内に海外への渡航歴がある方。

∟北海道、千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県にお住まいの方(6月18日(月)まで)

∟高齢の方や基礎疾患をお持ちの方で、感染リスクのある方。

 

◆名簿の記入について

フリースペース、コピー機、mamaroなどをご利用の際は、ご氏名とご連絡先を名簿にご記入ください。

皆様の命を守る目的として、よろしくお願いいたします。

 

◆その他お願い

・印刷機があるお部屋は定員2名となります。

・飲食は原則禁止です(必要最低限の水分補給は可能です)

・手洗いを徹底してください。出入口の2ヶ所に設置する手指消毒液をご利用ください。

・なるべくマスクの持参及び着用をお願いいたします。

・交流スペースでは、十分な座席の間隔を確保してください。

・万が一、当センター内で感染が発生した場合、保健所などの聞き取りにご協力ください。

また万が一、ご自身を含む団体の利用者の方が感染した場合には、当センターへご連絡ください。