Newsお知らせ

【3月30日更新】コロナウイルス感染症に関する当センターの取組について

タイトル 【3月30日更新】コロナウイルス感染症に関する当センターの取組について
カテゴリー お知らせ
詳細

【施設利用の一部を再開いたします】

4月1日(水)より、施設の一部の利用を再開いたします。

利用再開する箇所は下記の通りです。

・交流スペースの一部

 ※利用には受付にて氏名・連絡先の記入等が必要です

・掲示スペース

・図書資料コーナー(日本語教材も貸出を再開します)

 

みえ市民活動ボランティアセンターでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、下記の対応をいたします。

また、今後の感染状況に応じて変更になる可能性がございます。ご利用者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

■不特定の人が使用する下記の場所・機材はご利用いただけません。 

 ・コピー機

 ・mamaro

 

みえ市民活動ボランティアセンターでは、出入口の2ヶ所に手指消毒液を設置しているので必ずご利用ください。

また、窓口スタッフはマスクを着用しております。

 

ご来館いただく皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染拡大予防の趣旨をご理解いただき、下記のご協力をよろしくお願いいたします。

 

■ご来館の皆様へお願いとご注意

ご来館の皆様には感染症予防として以下のご協力をお願いいたします。

 

・下記に該当する方は来館を自粛してください。

 ①発熱や咳等の風邪症状の見られる方

 ②呼吸器疾患や糖尿病などの基礎疾患があり感染リスクを心配される方

 

・なるべくマスクの持参及び着用をお願いいたします。

 

・感染予防のため、手洗いを徹底してください。

なお、上記入口手指消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。

 

■主催者の皆様へご協力のお願い

新型コロナウイルス感染症対策のため、貸館施設を利用される方については、参加者への感染症対策を十分実施のうえご利用ください。 

 

なお、今後の状況によっては、変更になる場合がありますので、最新状況については、随時、WEBサイトでもお知らせします。