Newsお知らせ

西日本豪雨救援活動支援金募金箱を設置しました

タイトル 西日本豪雨救援活動支援金募金箱を設置しました
カテゴリー お知らせ
詳細

活発な前線の影響により、記録的な大雨が降り続き、九州から東海の各地で土砂災害や河川の氾濫等、甚大な被害が出ています。

2018年7月8日時点で11府県という広域被災地に災害救助法の適用が伝えられています。

被害の全容が明らかになるに従い、80人以上の方が死亡、安否不明者数も50人以上と報道されております。

特別警報は解除されましたが、私たち三重県民にとって身近な隣の岐阜県や京都府でも、被害の発生が伝えられています。

 

今回の豪雨により亡くなられたみなさまのご冥福をお祈りしますとともに、甚大な被害を受けられたみなさまに心よりお見舞いを申し上げます。

 

幣センターでは、被災地支援に向かうボランティア・市民活動団体の交通費等、活動支援金を募り、募金箱を設置させていただきます。被災地の方々の生活再建のため、有効に使わせていただきますので、ご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先 みえ市民活動ボランティアセンター
電話番号 059-222-5995
メールアドレス center@mienpo.net
ホームページ https://www.mienpo.net/